子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

日本育児のチャイルドシートがコンパクトでお手頃価格

最近、車を持っているママ友にお出かけに誘われる機会が増えました。

我が家は転勤の際に車を手放してきたので、現在車を持たない生活をしています。(だって、東京の道狭くて怖いんだもん・・・!行き止まりも多いし)

なので、チャイルドシートを持っていなかったんですよ。

 

チャイルドシートがないと、お友達の車に乗せてもらう事ができません。なので、いつも断っていました。

そろそろチャイルドシートを買っても良いかな〜と思って探してみたら・・・とっても良さそうなチャイルドシートを発見したんです!

日本育児のトラベルベストECプラスがコンパクトで良い

車を持たない我が家にとって、いつ使うかわからないチャイルドシートを保管するのは場所をとるし、高い買い物だしで手が伸びにくいアイテムです。

 

でも、両方をクリアする素晴らしいチャイルドシートを発見したんですよ!

日本育児のトラベルベストECプラスです。

日本育児 チャイルドシート トラベルベスト ECプラス ブラックボーダー 9kg~18kg対象

トラベルベストEC plus-チャイルドシート|日本育児:ベビーのために世界から

 

これ、何がすごいかって、折りたたんでスーツケースに入れられるんですよ。それくらいコンパクト。

旅行先で借りたレンタカーでもつけられちゃうわけです。

1歳から4歳まで対応で、なんと60秒以内に取り付け可能らしいです。(動画参照)

三点シートベルトがある座席なら取り付け可能です。

www.youtube.com

 

安全性能もヨーロッパ基準(国土交通省認証)適合品という事で、安心できる製品のようです。

 

そして、気になるお値段が8980円!!なんと10000円を切りました。

 

早速夫に相談して、購入を決めました。

娘、大満足

早速チャイルドシートが届いたので、試しにソファで座ってもらいました。

f:id:kusamochi-oisii:20181017221921j:plain

「くるま、のりた〜い」と散々アピールしていた娘は、車に乗る時のシートだよと教えると大喜び(笑)

 

そして、先日お友達に誘われて初めてこのチャイルドシートを使用しました。

最初は取り付けに時間がかかったものの、ちゃんと取り付けできて娘もぐずる事なくしっかり座れていました。

いつもならぐずるのに1時間ほど静かに座っていられましたよ!買ってよかった・・・!

 

実家に帰省するときも先に送っておこ〜っと♪