子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

雨男+雨女=晴れ女

晴れ男・晴れ女、などの迷信を信じますか?

 

私は雨女です。

どこに行くにも大抵雨、もしくは台風、一緒に行くメンバーによっては天気に恵まれるんですが、1人で行動するときは大抵雨です。

友人の間でも「くさもちは雨女」と定評があります(苦笑)

 

予報をチェックして傘を持って行くと降らなかったりするし空模様がツンデレ過ぎる。

 

雨女が結婚したのは晴れ男

そんな雨女・くさもちが結婚したのは晴れ男でした。

夫と出かけると、いい天気なんですよ。夫と付き合い始めてからは、晴れの確率が高くてすごい清々しました(笑)

そんな夫は雨の方が好きみたいなんですけどね・・・(花粉症だし、ホコリやらなんやらに過敏に反応するので雨の方が過ごしやすいらしい)

雨なんか濡れるし持ち物が増えるし暗いし嫌いだー。

雨女が生んだのは晴れ女

さて、晴れ男との間に生まれた娘は何女なんでしょう?

どうやら、娘は晴れ女らしいのです。

娘のために出かける先は必ずとってもいい天気!雨の予報でも、曇りのまま持ったりするんですよ。

晴れ男と晴れ女と一緒に出かけるもんだから、私も晴れの恩恵に与れてすごく嬉しいです(笑)

 

ちなみに、この間久しぶりに1人で出かける機会がありましたが案の定雨でした。というか、台風でした。チーン。

 

そういえば、中学生の時の国語の先生が「沖縄に行くと必ず台風女」でした。

飛行機は飛ばないわ車が転がるのを目の当たりにするわで大変らしいんですが、それでも沖縄に行くんだから好きだったんでしょうね。

あの先生、どうしてるかな〜?