子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

サンリオピューロランドで可愛い三昧

義実家の両親が東京に遊びに来るというので、一緒にサンリオピューロランドに行ってきました。

何を隠そう、義母は可愛いもの好き。可愛いキャラクターが大好きなのです。孫と一緒にサンリオピューロランドに行きたいと思っていたそうなんですよ(笑)

www.puroland.jp

料金・営業時間

 

平日(当日購入)

大人 3,300円

小人 2,500円

 

休日(当日購入)

大人 3,800円

小人 2,700円

 

平日(事前購入)

大人 3,200円

小人 2,400円

 

休日(事前購入)

大人 3,700円

小人 2,600円

大人:18歳以上 小人:3~17歳・高校生 ※2歳以下のお子様は無料

 

事前に購入した方が若干お得です。

大きな声で言ってもいいのか微妙ですが・・・金券ショップで事前にチケットを購入するとかなりお得でした。

断然金券ショップがおすすめです。

 

ハロウィンイベントも開催しているせいかなかなかの混雑

天気予報では雨でしたが、さすが晴れ女・娘。雨は一瞬で通り過ぎ、現地に着く頃には青空が出ていました。気温も高くてとても過ごしやすい!

 

最寄駅の、京王線「京王多摩センター駅」はサンリオのキャラクターがあちらこちらに描かれていました。ちょっとテンションが上がります。

f:id:kusamochi-oisii:20181028154543j:plain

 

改札を出て歩道を数分歩くと、サンリオピューロランドが見えてきます。

ああ、いい天気〜。

f:id:kusamochi-oisii:20181028154522j:plain

 

サンリオピューロランドは完全屋内遊園地です。

3Fがメインエントランスで、1F〜4Fまであります。

 

休日は、ベビーカーは3Fと4Fでしか使用できないので、3Fでベビーカーを預けます。コインロッカーもたくさんあるので、荷物を預けたい場合はそこで。ちなみに、コインが戻ってこないタイプのロッカーです。

 

到着すると、Miracle Gift Paradeというパレードが始まる時間でした。

すでにたくさんの人で埋め尽くされていたので、2Fから見える位置でちらっと鑑賞。

「ミラクル♡ライト」「ミラクルいちごライト」というパレード参加グッズを購入すると、より楽しめるようになっています。

娘は「ミラクル♡ライト」を欲しがりましたが、25分間のパレードを最後まで見られないくらいの集中力なのでステッキは買いませんでした(苦笑)

f:id:kusamochi-oisii:20181028154527j:plain

 

その代わり「館のレストラン」でランチを食べて、レストラン内で見られる「ミニショー」を楽しむことに。

キティちゃんが小さいステージで踊ります。お客さんも振り付けで参加する感じでした。娘はというと・・・かぼちゃのプリンが美味しすぎてショーそっちのけで食べてました(苦笑)まだまだ食い気の方が強いみたい。

f:id:kusamochi-oisii:20181028154533j:plain

 

ライド系のアトラクションはマイメロちゃんのバスしか乗れませんでしたが(混みすぎて断念)、娘は「また乗りたい!」と大変気に入った様子。

ぐでたまのアトラクションで、いろんなぐでたまを楽しんだり・・・。ゲームは2歳でも楽しく参加できましたよ。

f:id:kusamochi-oisii:20181028154541j:plain

 

ハロウィンの飾りつけはこんな感じでした。

3Fのエントランスのところです。

f:id:kusamochi-oisii:20181028154548j:plain

 

キャラクターグリーティングは、列に並びさえすれば一緒に写真が撮れるしディズニーランドほどお客さんの数は多くないので比較的参加しやすいかなと思いました。

施設自体はそんなに広くないですが、小さな子どもと回るには十分な広さです。

 

個人的にお土産やグッズの種類がバリエーションが豊富で、家に連れて帰りたくなるものばかりでした。センスいいな〜。

 

幼稚園くらいになるともっとキャラクターに興味を持ったりするかな?

また行ってみたいです。