子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

2歳になるとサンタさんがくるのが今から楽しみ

10月も終わりですね。

いよいよ明日から11月!ハロウィンが過ぎたら、家の飾り付けもクリスマスへ切り替えです。

 

1歳の頃はクリスマス?なにそれおいしいの?という反応だった娘ですが、2歳になってついにサンタさんを認識しました。

娘はサンタさんに何をお願いするんでしょうか?

サンタさんはいい子のところにしか来ないんだよ

娘は、近所のお姉ちゃんが乗っている自転車を見てとっても自転車が欲しくなったようです。

毎日「じてんしゃのる!」と言うので、ついにこの言葉を娘に伝えました。

 

「いい子にしていたら、クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれるよ」

 

親になって初めて「サンタさん」を娘に伝える瞬間を迎えました。

娘はすんなりと「サンタさんが自転車をくれる」と認識し、ほぼ毎朝「サンタさんどこからくるかな〜?」と言っています(笑)

「ママもサンタさんがくるところを見たことがないからわからないな〜」と返す日々です。

 

さて、最近イヤイヤの度合いが増してきた娘。

そんなとき、我らがサンタクロースが助け舟を出してくれます。

「あ、そんな事してるとサンタさん自転車持ってきてくれないよ〜」

このワードが使えるのです。

あまり多用するのは良くないと思うので、本当によくないことをした時のみしか使いませんが、意識がふっと目の前のことから遠のくので大変助かります。

 

サンタさん、ありがとう!

 

サンタさんにどの自転車がいいか伝えておかないとね

さあ、クリスマスにサンタさんに持ってきてもらう自転車を決めておかないとね。

2歳から乗れる自転車といえば、代表的なものだとこれでしょうか?

ストライダー

キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) クラシックモデル レッド 日本正規品

お隣さんとかご近所さんとか、玄関先に置いてあるのを見かけます。

やはりストライダーが一番人気なんでしょうか?

STRIDER:ストライダー

 

自転車に乗れるようになるのが早くなるらしいですしね。

でもブレーキがついていないのがちょっと怖いです。

 

もう一つはへんしんバイクでしょうか。

へんしんバイクSなら2歳から乗れるようです。

ペダルを後々つければ自転車にもなるようですが、子どもは体の成長が早いのでサイズアウトするかもしれないし・・・迷いどころです。

ただ、へんしんバイクはブレーキがついているようなので、その点に関しては良いですね。

www.flip-bike.jp


2つを比べると、ストライダーの方が軽いようなので子どもにはストライダーの方が扱いやすいかもしれません。

 

サンタさんにお願いする前に、実物を店舗に見に行かなければ。