子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【ふるさと納税返礼品】大阪府泉佐野市の泉州バスタオルセット

今年初めてふるさと納税に手を出しました。 

www.neta-suki.net

 

寄付をしてしばらくすると、続々と各自治体から「ワンストップ特例制度」の書類が送付されて来て、あ〜寄付したんだなぁとじわっと実感。

その書類を送り返したりしているうちに、ついに我が家にも返礼品が届きました!

 

大阪府泉佐野市 泉州こだわりタオル「ホワイト&ナチュラル」バスタオルセット

返礼品のトップバッターは、大阪府泉佐野市からでした。

10000円の寄付で、泉州バスタオル3枚セットを返礼品として受け取れます。

f:id:kusamochi-oisii:20181129140240j:plain

タオルっていくらあっても嬉しいですもんね〜。

ゴワゴワになったり、洗濯しても雑菌の臭いが取れなくなったりしたらすぐポイっとしちゃうし。臭わなきゃ雑巾にしちゃうけども。

 

ちゃんと大判で、ふわふわでした。水の吸い具合も素晴らしい。何度か使用して都度洗濯していますが、まだ柔らかくて気持ちいいです。

 

ちなみに、寄付したお金は「未来を創る教育プロジェクト(学力・体力向上推進、いじめ・不登校対策、奨学金貸付)」に活用してもらうように希望を出しました。

寄付したお金の使い道も選べるんですよね〜。

 

自分に子どもがいると、子どもが学校に通うようになった時のことを想像して「もし自分の子どもがいじめに遭ったら・・・」とか考えちゃうんですよね。

そう思うとやっぱり、困っている子どものためにお金を使って欲しいなとなるわけです。欲を言えば奨学金は返済不要にしてあげて欲しいところです。

 

泉州バスタオル、いいわ〜。