子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

【ふるさと納税返礼品】北海道深川市の1650g米サラダ油4本セット

東京はとっても暖かくて12月とは思えません。公園に遊びに行ってもなんら苦ではありませんでしたよ。どうなってるの地球!

 

さて、ふるさと納税返礼品第2弾が届きました!

今回の返礼品は北海道の深川市からです。

大容量!1,650g米サラダ油4本セット

北海道深川市からの返礼品は、コメサラダ油4本セットです。

f:id:kusamochi-oisii:20181204143748j:plain

米油を使いたいな〜と常日頃から思っていたんですが、地味に高いんですよね、米油って。米油で天ぷらを揚げるとサクッと揚がるのでとっても美味しいんですよ!

 

1本1650g入り×4本もいただけるなんて嬉しすぎます!

寄付額は11000円です。

 

楽天で同じ油の価格をみてみたら、1080円〜だったのですでにふるさと納税実質負担額の2000円を軽く超えています。すごいお得感。

 

ボトルが大きすぎていつも油を収納している引き出しにしまえないのでどうしようかと思っているところです。 残りの油の収納場所も確保しなければ・・・。

ああ、パントリーが欲しい!おしゃれな家に住みたい!

 

全く関係ないんですが、使っているMacBookProちゃんのスペースキーの押し心地がフニャッとしてきてちょっとしたストレス・・・何か入り込んじゃったのかしら・・・。