子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

夫がルンバを持ってきた

12月、忘年会シーズンですよね。

御多分に洩れず、夫も忘年会が数回ありました。部署の忘年会やら会社としての忘年会やらで数回に別れるそうです。1回にまとめればいいのにね〜。

でも!

その忘年会でなんと夫がルンバを持って帰ってきたんですよ!!

余興のビンゴで見事景品ゲット

会社の忘年会でビンゴゲームがあるなんて知りませんでしたが、それは夫がビンゴできないで手ぶらで帰ってきていたからなのでしょう。

しかし、今年は違います!

なんと、奇跡的にビンゴして、さらにビンゴ後の景品のくじ引き(ビンゴした人からくじを引いて、当たった景品をGETするシステム)で見事ルンバを当てたのです。

でかした!今年一番のいい仕事だ!!

今年はたくさん残業して頑張ったから、見えない何かからのご褒美かもしれないですなぁ〜。

 

微妙に重たい彼を、よいせよいせと持って帰ってきました。

f:id:kusamochi-oisii:20181217140652j:plain

おいでませ、ルンバくん。君も今日から我が家の一員だよ。

 

娘、ルンバに挨拶をする

夜のうちに開封して充電しておいて、翌朝早速ルンバくんに仕事をしてもらうことにしました。

真ん中のCLEANボタンをピッと押すと、軽快なメロディを発して早速うろうろと動き出すルンバくん。ウィ〜ンと結構大きめのモーター音をさせながら、少しずつ部屋を掃除していきます。

なんだか物が自分で動いていると、不思議と可愛く見えてきます。

娘は彼に興味津々で、動いている様子を見て「こんにちは〜!」と声をかけていました(笑)そうだよね〜、自分で動くんだから生き物っぽく感じるよね〜。

気になるルンバのお掃除スキル

さて、気になるのはルンバくんのお掃除能力です。どれくらい綺麗にしてくれるのかな?

掃除をする様子を観察してみると、同じところを何度も繰り返し掃除しに来ている模様。でも、着実に少しずつ角の方へお掃除範囲を広げているように見えました。

最初大雑把に掃除して、徐々に確かめながら細かくお掃除していくような・・・私の見解ですが。

そんなことよりも嬉しかったのが、ベッドの下までピッカピカにしてくれた事ですよ!!手が届きにくい箇所まですい〜っと入り込んで綺麗にしてくれちゃっても〜!ニクいやつ!

 

ルンバが通れるように床に物を置かないように意識するようになったし、ルンバくんはかなりいい仕事してます。

 

これからもお頼み申しますぞルンバくん。