子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

サンタさんからのプレゼントはストライダー!それから・・・

平成最後のクリスマス、終わってしまいましたね。

「平成最後」だと思うと特別な気もしますが、我が家では食事をちょっとパーティーっぽくしたくらいですが、夫がサプライズでマッサージ80分コースを予約していてくれて夫の株がだだ上がり!気持ちよかった〜。

私も夫にマッサージクッションをプレゼント。

 

そして、子どもにとってのメインイベント「サンタさんからのクリスマスプレゼント」。娘がいい子にしていたので我が家にもサンタさんがやってきました♪

 

サンタさんからのプレゼントはストライダー

近所のお姉ちゃんの自転車を見てから、ずっと自転車が欲しかった娘。

いい子にしていたらサンタさんが持ってきてくれると信じてクリスマスを待っていました。

朝起きるとクリスマスツリーの下に届いていました!枕元に置くには大きすぎるもんね。

 

もらったのはストライダー。ピカピカのオレンジ色です。

箱を開けると、組み立て式なのでバラバラのパーツが入っている感じなのでいまいちピンときていなかったようですが、夫が組み立てると「自転車をもらった!」という実感が湧いてきたみたい。

早速、お外で練習です。

f:id:kusamochi-oisii:20181225142351j:plain

最初はお尻をサドルにつけないで歩く感じでしたが、時間がたつとちゃんと座って動けるように。子どもの飲み込みはやー!

何度か転んだりするものの、楽しさの方が上回っている様子。

正直、転んで痛いからもうやだ〜!となるかもしれないとヒヤヒヤしていました(苦笑)


そして、娘の叔母さんからもプレゼントが届きました。

サンタさんのプレゼントの隣に一緒に置いておきました。プレゼントが複数あると、見た目が豪華になります。

f:id:kusamochi-oisii:20181225141054j:plain

アンパンマンのアイスクリーム屋さん!

もうね、ずーっとこれで遊んでいます(笑)何度もお客さんと定員さんを入れ替わってアイスを作ったり注文したり・・・。アンパンマンの力は本当にすごい。遊ぶのをやめるのが嫌みたいで、寝る時間に「もう寝よう」と説得するのに時間がかかります。

しばらくはアンパンマンとストライダーのローテーションになりそうです。