子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

クリスマスが終わったらもう帰省!年始までお休みします

クリスマスツリーが早々にしまわれた我が家は、久しぶりにちょっと広く感じます。

最近は洗濯物の乾きが悪くて、室内用の物干しをリビングに置いて過ごしていたので余計に狭く感じていたんですよね〜。

 

さて、クリスマスが終わったらすぐに年末、お正月です。

我が家は恒例の帰省をします。盆暮れ正月は帰省、GWも帰省なので旅行といえば帰省って感じです。子どもが小さいうちだけかな?こんなに帰省するのは・・・。

自分が子どもの頃も、小さい頃はまめに九州の祖父母の家に帰っていましたが、交通費が大人料金になる頃には行かなくなったような気がします。

帰省の交通費って結構かかりますもんね。

娘も今は新幹線が無料で乗れますが、もう少ししたら子ども料金がかかってきます。

 

毎回、帰省のための荷物を事前に宅配便で送るんですが・・・着替えの選別がなかなかややこしい。当日はあれを着て行って荷物を送った後に家で着るのがこれだから荷物に入れないようにして、そうするとインナーは何枚入れればいいんだ?・・・なんてごちゃごちゃしてしまいます。もっとシンプルにできないものだろうか。

 

PCも持っていくつもりですが、ブログの更新はお休みします。

帰省から帰ったらまた更新しますね。

 

来年は福袋を少し購入したので中身を紹介するつもりです。

無印の福袋はメンズとレディース1つずつ申し込んでみましたが、残念ながら2019年のものは抽選で外れてしまい購入できず!

2019年は子どもサイズの福袋は取り扱わなくなったようですね。

www.neta-suki.net

 

実家に帰ると家事から解放されるので今から楽しみで仕方ありません(笑)

家事をやってもらえていたあの頃・・・ありがたい日々だったんだなぁ。

 

それでは皆さま、良いお年を〜!