子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

ナチュラルキッチンの竹ひごアロマが300円でお得

あけましておめでとうございます!いよいよ2019年がスタートしましたね〜。

厄年を抜けたのですごく気分が晴れやかです(笑)

今年もマイペースに更新していくつもりです。よろしくお願いいたします♪

 

さて、2019年最初に何を書こうかと考えたんですが・・・昨年末に「お休みします」と書いた後に書きたいなと思いついてしまって、でも休むって言ったしまあいいか年明けで・・・と思っていた事を書くことにします。

 

みなさん「ナチュラルキッチン」ってご存知ですか?

大体100円でおしゃれなキッチン用品やリビンググッズなどのインテリア雑貨が買えちゃう素敵なお店です。

www.natural-kitchen.jp

300円の竹ひごアロマがお得

池袋に行く用事があって、ふらっと立ち寄ったらなかなか良さそうなものがあったので購入しました。

竹ひごアロマ。 

f:id:kusamochi-oisii:20181227141134j:plain

300円というナイスなお値段。サイズは小さめですが、我が家に置く分には小さくて構いません。なんというリーズナブルさ!普通に買ったら・・・相場に詳しくないけど、もうちょっとしますよね。

香りは5種類、ローズ・ラベンダー・グレープフルーツ・グリーンアップル・ざくろ。

香りのサンプルを一生懸命嗅いで、ラベンダーの香りを購入。

今までラベンダーの香りってキツイなぁと思っていましたが、このラベンダーは優しめで、一番気に入った香りだったんです。

 

早速、玄関に置いてみました。

どのくらい香るのか、香り過ぎたらやだなぁと思っていましたが問題なし。

ふんわりと優しく玄関にのみ香っています。

実は、こういう香り系のアイテムを置くのは初めてです。初めてでも受け入れられる程度の香り具合です。

気づいてしまった。これはあれの香りと同じだ・・・ 

竹ひごアロマを置いて数日経った頃、ふと「この香り、どこかで嗅いだ覚えがある」と思ったんです。

そして思い至りました。

 

時々すれ違う小ぎれいなスーツのおじさまと同じ香り・・・!

 

大きな駅に行くと時々すれ違う、身綺麗にした紳士から漂ういい香り・・・あれと同じ。あのおじさま達はラベンダーを身にまとっていたのね・・・(多分違う)

 

我が家の玄関におじさまがいると思うとちょっと複雑ですが・・・いい香りですよ。

300円竹ひごアロマ、おすすめです。