子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

スコッティのトイレットペーパーが3倍巻きでコンパクト!5倍巻きも

みなさま、トイレットペーパーにこだわりはありますか?

シングル、ダブル、あのメーカーのが柔らかくて良いなど・・・各ご家庭でこだわりポイントがあるでしょう。

我が家のこだわりポイントはズバリ「コンパクトさです。

スコッティの3倍長持ちのトイレットペーパーが良い

以前は、ごくごくありふれた12ロール1パックのトイレットペーパーを購入していました。車を持っていた時はそんなに気にならなかったんですが、徒歩や自転車で買い物に出かけるようになってから地味に実感したのです。

トイレットペーパー12ロールを持って帰るのはちょっとキツイ・・・。

 

ベビーカーで買い物に出かけた時は「どうやって持って帰ろう・・・下に入るかな」なんて悩むし、自転車の時は「カゴにこれを入れてしまったら他の物が果たしてどれくらい入るだろうか」と悩みます。

 

そんな時にこれを見つけたのです。

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

スコッティの「長さ3倍長持ちトイレットティシュー」

 

なんとスコッティさん、12ロール分のトイレットペーパーを4ロールにコンパクトにしてしまったんですよ。

 

これの何が良いって!

  • 自転車のカゴに楽々入るので、場合によっちゃあ2つ買っていける
  • うちの超狭いトイレの収納棚に余裕でしまえる
  • いくつか買い置きすることで災害の備蓄にもなる
  • トイレットペーパーが無くなるタイミングもカットで取り換える手間が省ける

などなど・・・我が家には嬉しいことこの上ありません。

初めはペーパーが硬いのかと疑いましたが、ダブルでちゃんと柔らかいです。以前はエリエールのダブルを使っていましたが、多少エリエールの方が柔らかい印象なだけでさほど変わりはありません。そんなにデリケートなおしりではないので問題ないです(笑)

 

1つ言わせてもらえば、今の所実店舗だとLIVINでしか見かけたことがないのがちょっと不便です。327円で販売していました。

 

今日「5倍長持ち」バージョンも売られているのを発見してしまいました!

でも、メートルあたりの単価が3倍長持ちの方が安かったので買いませんでした。5倍の方がさらにお得なような気がしてしまうんですが・・・不思議ですねぇ。

 

家が広くないのでつい省スペースで済むようなものを探してしまいます。

スコッティの3倍長持ち、おすすめです!