子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

無印良品のお掃除グッズ&レジ横のお得な戦利品

無印良品、シンプルで高機能なものがたくさんあって大好きです。

おやつも美味しいし!

 

家計簿アプリZaimで家計管理をするようになってから、ちゃんとものを買うときの予算が頭の中に入っているので結構節約できています。

今月も、紙の家計簿をつけていた時よりもと貯金できそうです。

www.neta-suki.net

無印良品のプチプラお掃除グッズ 

f:id:kusamochi-oisii:20190224132948j:plain

ずっと欲しかった「隙間掃除」のブラシとスポンジ。

お風呂で敷いているマットの、穴が空いている部分のピンク汚れを撃退する用にブラシタイプ。それから、グリルや水切りかごの網部分の掃除用に、真ん中に切り込みが入ったスポンジタイプ。

それぞれ90円と80円と、100円もしないんだからお得です。

 

それからミニ洗濯板!

娘の泥汚れがついた服を石鹸で予洗いするとき用に。

シリコン製のミニサイズで490円です。旅先に携帯しても苦にならないサイズ!

 

レジ横のかごを見逃すな

さて、皆さんは無印良品で支払いをするときにレジ横のかごを見かけたことはありませんか?

毎回あるわけではないんですが、そのかごには賞味期限の迫った食品やお菓子類が割引価格で置いてあるのです。

なんと、今日はカレーが70%OFFで売られていました・・・!

無印のカレー、いつも気になっていたんですが如何せんちょっとお高めじゃないですか・・・?

1人前で300円はちょっと買う勇気がなくて今まで食べたことがありませんでした。人気らしいので気にはなっていたんです。でもケチな私は手が出なくて・・・。

 

でも今日は違いますよ。

70%OFFのシールを見た瞬間に、元の値段から割引後の値段を瞬時に暗算して即決で買いました(笑)

賞味期限が近いのなんか全く問題ありません。今日食べればいいんですよ。

 

お店の方は「お試しするにはいいですよね」とおっしゃっていましたが、ごめんなさい・・・お試しのつもりはなくて本番です。

 

この前はカフェインレスのコーヒー豆も置いてあったし、タイミングが合えばとてもお得にGETできるので要チェックです。