子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

2歳8ヶ月、美容室デビュー

皆さんは、どのくらいのスパンで美容室に行きますか?

私は約半年です。

元々そんなに頻繁に通う方ではありませんでしたが、娘が生まれてからはさらに足が遠のき、大体半年に一度のペースで行っています。

 

毎回ホットペッパービューティーで新規来店クーポンでお得なメニューを選んで予約する「新規クーポン狙いの女」です。

前回来店した美容室といまいち相性がよくなく、さらに「次回の予約を入れること推奨」の店舗だったため、その意識の高さに引いてしまいました。勇気を出して「あ、予約は結構です」みたいなことを伝えて命からがら逃げ出す、そんなケチでチキンな私。

次回はアットホームで親しみやすい、もっと気軽な美容室に行こうと心に誓いました。

 

今回は子連れOKの美容室で決まり

さて、前回は相性がいまいちだった美容室。

今回はお友達から聞いた「子連れOK」の美容室に予約を入れて行ってきました。

 

ホットペッパービューティーから予約を入れたんですが、かなり予約が詰まっているようで1週間先まで「×」が付いていました。美容師さんが1人でやっていて、必ず1対1になるようにしているらしいので仕方ない。

 

いつもは土日に夫に娘を預けて1人で行っていましたが、そろそろ娘もプロの手でカットしてもらってもいい頃じゃないかと思い立って、平日に一緒に切ってもらうことに。

親と一緒だと10歳まで子どもは1000円でカットしてもらえるのでお得でした。

 

おもちゃや絵本で飽きることなく待てる空間が◎

さすが、子連れOKでママ友の間でも評判の店舗。

とても優しい男性の美容師さんで、ご自身も男の子のパパだそう。

子どもが動き回っても危なくないように広いスペースを作ってあったし、おもちゃや絵本が用意されていました。

娘は初めは少し緊張しておとなしく遊んでいましたが、慣れてくると車のおもちゃにまたがって動き回っていました。

「お子さんが何されても全く問題ありませんよ」と言ってくださったのがとても安心できました。

 

ママがパーマ中に娘、カットデビュー

さてさて、ママがパーマ中に娘がついにカットデビューです。

小さい椅子に座らせてもらって、目の前にはタブレットで動画を流してもらえました!これはいい(笑)安定のAmazonプライム。

f:id:kusamochi-oisii:20190318140340j:plain

 

動画効果で微動だにもせず、コテで髪を巻いてくれてトリートメントまでしてもらっちゃいました。2歳8ヶ月、いっちょまえ!

f:id:kusamochi-oisii:20190318140344j:plain

 

最後はニンマリ。「たのしかった!」と言っておりました。

f:id:kusamochi-oisii:20190318140347j:plain

 

1時間30分ほどかかりましたが、飽きて帰りたいと言い出すこともなく良かったです。

もうすぐ3歳だもんな〜。

今年は七五三。明治神宮に行こうかと思っています。

近くのスタジオアリス、予約できるといいな〜。