子どもが寝た隙を狙って書くブログ

2歳の長女が寝た隙に、好きなことを書きなぐるところ

@コスメで1位だったので買ってみたけど合わなくて残念だったアレ

物を買うとき、どんな基準で買いますか?

私は「ランキング」や「口コミ」を参考にすることが多いです。

自分であれこれ試すには時間もお金もかかるので、実際に使ってみた人の意見を参考にしたいんです。

そんな調子で、ついこの間も買い物をしました。

@コスメ1位の安心感

この前、ちょうどメイク落としが無くなったので店頭で探していました。

今までは泡タイプのメイク落としを使っていましたが、たまには新しい物を試してみようと思い立って「ジェルメイク落とし」を購入することに。

 

私は特に化粧品に対して熱い情熱も熱心さも持ち合わせていないタイプの人間で、それなりに顔面が整えば満足、というスタンスです。

なので使用するものもコロコロと変わり、なんとなく使い続けるのです。(こういうところが妹に呆れられるポイントなんですよね・・・)

 

さて、店頭で商品を見比べてみてもどれくらいの洗浄力なのかは全く比較できません。

そこに目につくのが「@コスメ1位」の表示!@コスメで1位の安心感は半端ないです。

何も知識がない私にとって、その表示は「買っても安心」の基準なのです。

 

最終的に選んだのはこれ

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル 200ML

ボタニカルマルシェのホットクレンジングジェル。

1600円とちょいとお高めですが、良さそうかなと思って購入してみました。

香りがよく、ホットジェルが気持ちいい

早速購入したその日に使用してみました。いい香りがして顔につけるとすぐに暖かく感じ、結構癒されます。いい香りって癒されますよね〜。

ハードな育児に追われる日々のひとときのリラックスタイム・・・なんてゆっくりしてると子どもが何始めるかわかったもんじゃないのでさっさと流します(悲しい)

 

さて、ちゃんと落ちたかな?鏡で確認してみると・・・

あれ、目元のところがまだ若干落ちてない。

 

私の洗い方が悪かったのかと思い、何度か洗ってみましたが毎回目元が落ちにくいんです。これは地味にストレスでした。

何度も洗顔し直す間、子どもから目を離す瞬間が増えて不安だし・・・。

そんなに厚く化粧しないのに、それでも残るので困りました。使用後は乾燥しなくていいんですが、優しすぎました。

 

無印良品のマイルドジェルクレンジングにチェンジ

ジェルクレンジングを使用するのが初めてだったので、他の製品も試してみることに。

友人がオススメしてくれたので、無印良品のマイルドジェルクレンジングを試してみました。

無印良品 マイルドジェルクレンジング 120g

柑橘系の香りがして、このジェルも癒される〜。

ドキドキしながら洗顔してみたろころ・・・ちゃんと目元も落ちてる!

お風呂から上がると、少々乾燥を感じますがすぐに化粧水を使うので問題ありません。

やっぱり、前の製品が私に合わなかっただけだったのね。

 

ということで、結局無印の製品に落ち着いてしまうのでした。

無印好きだな〜。